Firefox ボタン非表示は仕様か

テテのアトリエ 掲示板 Firefox ボタン非表示は仕様か

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にIvarn(アイヴァーン)により7年、 3ヶ月前に更新されました。
  • Firefox ボタン非表示は仕様か

コメントする
    DLJ

本日、Sleipnir から移行してきた者です。
    はじめまして。
    掲示板の最上位にありました「How to enable multiprocess in teteh firefox」を開いて Youtube を見ていて気付いたのですが、
    当方の環境で開いたテテさんの私的ビルドでは Firefox ボタンが表示されておりません。
    少々調べてメニューバーの表示/非表示を繰り返してみましたが、
    Firefox ボタンは表示されません。
    設定はまだテテさんが示されたことしかしておりません(ちなみに、ポータブル化しました)。
    Windows Vista に導入しました。
    公式ページを見てリフレッシュというものも試しましたが、変化はございません。
    そこで思いましたのは、これはテテさん私的ビルドの仕様ではないか、ということです。
    それで合っておりますでしょうか。
    もしそれで相違ない場合、Firefox ボタンを表示させる方法がございましたらご教示いただけませんでしょうか。
    もし仕様でないとしたら、原因として考えられることがございましたらお教えいただけませんでしょうか。
    初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

追伸
    Sleipnir をとおしてカスタマイズはいろいろしてまいりましたので、
    Firefox 初心者ではございますが、ある程度高度なことをお示しくださっても対応できるものと存じます。

Re: Firefox ボタン非表示は仕様か

Ivarn(アイヴァーン)

DLJ さん,こんにちは。

テテさんの私的ビルドに限らず,現在の Firefox では“ Firefox ボタン”は表示されません。
    たとえば,こちらの動画をご覧ください。

What's new in Firefox?
    https://www.youtube.com/watch?v=qxrVsN9kkog

2015/11/03 に公開

43 秒ごろからウインドウ全体が映っていますが,左上に Firefox ボタンがないことを
    ご確認いただけるでしょう。

上記動画は,YouTube の公式 Firefox チャンネルのものです。
    Firefox ボタンは,デフォルトでは無くなってすでに一年以上が経過していることも
    わかります。

現在,Firefox ボタンを表示させるには

というアドオンを導入する必要があります。

テテ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    アイヴァーンさん、詳しいご解説、ありがとうございました。 m(_ _)m

Ivarn(アイヴァーン)

テテさん

あけましておめでとうございます。
    今年もまったりよろしくです~(*´ω`)ノ

コメントする