api-ms-win-core-rtlsupport-l1-2-0.dllが見つからない

テテのアトリエ 掲示板 api-ms-win-core-rtlsupport-l1-2-0.dllが見つからない

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にt-onoにより6年、 11ヶ月前に更新されました。
  • api-ms-win-core-rtlsupport-l1-2-0.dllが見つからない

コメントする
    t-ono

いつも使わせてもらっています。

本日公開のFirefox53.0.3を解凍して実行しようとしたところ、表題のメッセージが出てFirefoxが立ち上がりませんでした。
    もとの7zファイルの中を見ても、当該dllはそもそも入っていないようです。(~l1-1-0.dllならありますが…)
    何か対応策はあるのでしょうか?ご教授いただけると幸いです。

Re: api-ms-win-core-rtlsupport-l1-2-0.dllが見つからない

Ivarn(アイヴァーン)

こんにちは。
    解決策ではないのですが,Windows 8.1 Update の環境では該当のファイルがなくても起動するようです。
    ただ,確かに Windows 7 の環境で試してみたところ,同様のエラーで起動しませんでした。

そこで,Windows のシステムフォルダー内などを検索してみると,Windows 8 では同ファイルが存在しました。
    もちろん素の状態の Windows 8.1 Update ではありませんので,何等か Visual C++ の再配布可能ランタイム導入などで加わった可能性も否定はできないとも思います。
    念のためというか,たまたまというか最近構築したばかりの Windows 8.1 環境も手近にあったため確認してみると,そちらでも存在するようです。
    そのため,Windows 8.1 以降では同ファイルが存在するのかもしれません。

もしかするとですが,build する際のオプション指定で Windows 7 環境でも問題ないよう何等かオプションの追加が必要なのかもしれません。
    お手数ですが,テテさんにご確認いただけるようにお願いするしかなさそうです:-[

Re: api-ms-win-core-rtlsupport-l1-2-0.dllが見つからない

テテ

こんばんは。どうやら私は、添付するCランタイムライブラリを間違えたようです。
    先ほど、正しいと思われるCランタイムライブラリを添付したバージョンを、アップロードしました。
    お手数をおかけして、申し訳ございません。 :-[

t-ono

ありがとうございます。win7(64bit)環境で無事起動するようになりました:-)

コメントする